朝からカレーでも食べますか。

カレー トレッキング 音楽 興味があるものに対する実体験、または趣味の押しつけ

【東京カレー活動】新宿西口 カレーなる一族

今日は夕方までガッツリ打ち合わせの後、お腹が減った私は

気づけば新宿西口にてカレーを求めて彷徨っていた。

久しぶりのカレー(と言っても3日ぶり。笑)高まる期待とは裏腹に、

チェックしているカレー屋がない。今日はもうやんまで歩く気力もない。

6時から久しぶりにHUBのハッピーアワーで入って、あまりの安さに嬉しくて4杯も飲んだのがいけなかったか・・・と、後悔しても仕方ないので、google先生に「新宿西口 カレー」で検索

・・・何やら気になるお店を発見!

 

カレーなる一族

まずネーミングセンスが良いですね。お店の名前のインパクトはすごい大事。

店内も非常にきれい。白を基調にした厨房とカウンターは、まるでイタリアンのよう。

 

お酒の種類も豊富!なんせワインが充実している!

ワインを引っ掛けたい欲望を抑えつつ、黒ビール(エビス)を頂きました。

 

そしてカレーは「チキンカレー」をオーダー。

ここの特徴は、カレーに大量の淡路島たまねぎを使っていることなんですね。

 

提供されたチキンカレーにも大量のオニオンフライがトッピングされていて、たまねぎ風味がたまらない。

カレー自体はあまりクセがなく、シチューのような野菜の深い味わいが特徴的。

パンチの効いたスパイス系カレーが猛烈に食べたい!という時以外に訪れるようにしたいですね。

ちなみに、この日はスパイスガツーンと来るカレーが食べたかったことは内緒。。笑

 

チキンカレー以外にも、ポークカレー、ビーフカレーがあり、お酒のアテもかなり豊富だったので

次回はお酒目当てで訪れるかも。

 

日曜日の夜は新大久保も神保町も営業しているカレー屋が少ないので、

自分のためにも、カレー難民にならないように日曜夜に営業してるお店をまとめてお届けしたいですね。